5/9(土) うねりも少し、でも穏やかな伊豆海洋公園!浅場で水中ポストをパチリ

青空の下、ゴツゴツとした溶岩の岩場と穏やかな青い海が広がる伊豆海洋公園の海岸風景。
浅場の水中で、黒いドライスーツとマスク、レギュレーターを着用したダイバーが、赤い水中ポストの隣でカメラに向かってOKサインをしている。

皆さま、こんにちは! Keep Smiling!です😊

今日も「海を楽しみたい!」という気持ちにお応えして、笑顔あふれる海の情報をお届けします。 これからダイビングを始めたいご家族や、講習をご検討中の皆さまも、ぜひ参考にしてくださいね。

今日の海のコンディション(伊豆海洋公園)
天気: 晴れ
海況: 少しうねりあり、ほぼ穏やか
透視度: 5〜6メートル
水温: 18〜19℃

本日は、伊豆海洋公園(I.O.P.)に行ってきました! 少しだけうねりがありましたが、全体的にはほぼ穏やかで、エントリーもスムーズでした。

今回は、透視度が5〜6メートルということもあり、浅場のファンダイビングをまったりと楽しんできました。 水温は18〜19℃。少し涼しいですが、6.5mmのツーピースのスーツなら快適に過ごせますよ。

そして、伊豆海洋公園といえば……やっぱりこれ! 浅場にある、有名な赤い水中ポストです📮

透視度は少し控えめでしたが、水中ポストの前でバッチリ「OKサイン」!😊 この「ふわふわ」と水中を浮遊する感覚、そして生き物たちとの出会い。 浅場でも十分に、その楽しさを満喫できます。 特に講習をご検討中の方は、まずはこういった穏やかな浅場で、水中世界に慣れていくことができますので、ご安心くださいね。

Keep Smiling!では、皆さまに「安心」して「誠実」に海を楽しんでいただけるよう、全力でサポートします。 どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください!

今日も最高の笑顔に出会えました! 明日もまた、 Keep Smiling!な一日になりますように。 皆さまと一緒に海へ行ける日を、心より楽しみにしています!😊


Keep Smiling! 苅部 徹