6/3(水) 【台風6号の経過報告】一日も早い穏やかな青い海を願って!台風通過後の伊豆海洋公園の様子🌊

台風6号通過後の伊豆海洋公園(IOP)のエントリー口に押し寄せる白い波とうねりの様子

みなさん、こんにちは!Keep Smiling! です。 いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!✨

本日は台風6号の接近・通過に伴い、「クローズ(潜水禁止)」となりました。

さて、掲載しているお写真は、台風がちょうど通過した直後に撮影された伊豆海洋公園(IOP)のダイビングエントリー口付近の様子です。

力強い白波がダイナミックに岩肌を洗っていますね。台風の本体が去った後も、海の中にはまだ大きな「うねり」が残っている状態がはっきりと分かります。

手前にはエントリー用のロープが見えますが、この波のパワーの中を歩くのはベテランダイバーやプロのインストラクターであっても非常に危険です。一見すると空が明るくなってきても、海が落ち着くまでにはもう少しだけ時間が必要のようです。

引いては寄せる波の力強さに、改めて自然への敬意を感じる瞬間です。自然の力をしっかり見極めることも、素晴らしいダイビングライフを長く楽しむための大切なスキルですね。👍

これからは天候も回復へと向かい、日に日にこの大きなうねりも収まっていく見込みです。

今はじっと我慢のひとときですが、早くこの荒波が引いて、いつもの優しく穏やかで、お魚いっぱいの青い伊豆の海に戻ってきてほしいと願っています!

自然が創り出すこれからの素晴らしい透明度や、台風が運んできてくれるかもしれない新しい南の島の生き物たちとの出会いに、今からワクワクが止まりません!シチュエーションが良くなり次第、すぐにベストコンディションの海をみなさまにご案内いたしますね。楽しみにお待ちください!

お出かけや講習を検討中の方、海況が心配なプロのインストラクターのみなさまも、海況の回復具合や今後の予約状況など、いつでもお気軽にLINEやメールでお問い合わせください。状況を誠実にお伝えいたします。😊

それでは、次回のブログではキラキラ輝く穏やかな青い海をお届けできることを信じて。みなさまもどうぞ安全にお過ごしください。

海が変わったら、最高の笑顔でまた一緒にお会いしましょう! Keep Smiling! 🌊🦺🎽🐳